デスクトップにマイコンピューターを表示

以前のWindowsにはデスクトップにマイコンピューターやネットワークがあったのにWindows 10ではゴミ箱しかなくて困ってる方いませんか?

安心してください!
デスクトップにマイコンピューターを表示する方法はちゃんとあります♪

新しい効率の良い方法も良いですが、慣れ親しんだ方法のほうが効率が良いことも多々ありますよね^^

デスクトップにマイコンピューターを表示する方法

簡単な設定で出来ちゃうのでササッとご紹介しちゃいますね~♪

1, まずはパーソナル設定の画面を表示するために、デスクトップのどこでも良いので右クリックします

1_デスクトップを右クリック

2, 次に表示されたメニューの「個人設定」をクリックしましょう

* メニューでは「個人設定」なのですが設定画面ではなぜか「パーソナル設定」なんです^^

2_個人設定をクリック

3, パーソナル設定の画面の左側にあるメニューの「テーマ」をクリックします

3_テーマをクリック

4, テーマの設定で「デスクトップ アイコンの設定」をクリックしてください

4_デスクチップアイコンの設定

5, デスクトップ アイコン設定の画面が開きますので、「コンピュータ」をクリックしてチェックを入れ、「適用」をおしてください。

コンピューターの他にもゴミ箱やユーザーフォルダ、ネットワーク、コントロールパネルの表示非表示が設定出来ます

5_コンピューターにチェック

6, これでデスクトップにコンピューターが表示されるようになりました。
尚、表示名は「PC」となっています。

6_PCのアイコンが表示されます

デスクトップにショートカットを置くのは便利なのですが、置き過ぎるとわかりづらくなり表示も遅くなるのでほどほどに♪

人気コンテンツ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *